Happy Morning!

マネー・ライフスタイル・ビジネススキル・書籍・映画など独断と偏見による総合情報をお届け!

【お金持ちになりたい?】今すぐあなたが実践すべきこと!

お金持ちになりたい!ほとんどの人がそう思っているのではないでしょうか。

 

お金持ちになるために良い給料や高い学歴は必要ありません。

 

お金持ちになるために身につけなければならないスキルは一つ、「ファイナンシャルインテリジェンス」です。

 

う〜ん、「ファイナンシャルインテリジェンス」なんとも取っ付きにくい(笑)

 

心配いりません!要はお金の使い方です!

 

特別なことはありません。お金の使い方を変えれば誰もがお金持ちになることは可能なのです。

 

今から「あなたが」お金持ちになるためにすべき事をご紹介させて頂きます!

 

f:id:cr7seiyasekino:20190217211716j:plain

 

1. 資産を買うか?負債を買うか? 

 

「資産」と「負債」、聞いたことはあるけどそれってなに?簡単です。

 

・コタツでみかんを食べていてもお金を生み出し続けるものが「資産」

 

・コタツでりんごを食べていたらポケットからお金を奪い続けるものが「負債」

 

お金持ちになりたいなら「資産」を買いましょう!

 

例えば、持ち家や車などは「負債」です。欲しい気持ちはわかりますが、今は我慢。

 

その「負債」はあなたのポケットからどんどんお金を奪っていきます!

 

どうしても欲しいならお金持ちになった後から買っても遅くはないはず!

 

焼肉はお腹が減ってる時に食べたほうが美味しいですよね?そういうことです!(笑)

 

2.資産って具体的にどんなもの?

f:id:cr7seiyasekino:20190217212426j:plain

 

資産『株式、賃貸用不動産、ブログアフェリエイト、著書、楽曲 etc........』

 

今、思いついたものをざっと並べてみましたが、「資産」と呼べるものは無数にあります。

 

これらはあなたがどこで何をしていようと自動的にお金を生み出し続けてくれます。

 

つまり、あなたの分身なのです!NARUTOで言うところの多重影分身の術です!

 

分身(資産)を増やせば増やすほどあなたの収入は増えるのです!

 

ここでは不動産がわかりやすいので例として取り上げます。

 

あなたは「家賃」を支払っていますか?

 

賃貸用不動産オーナーの仕事はあなたから家賃を受け取ることだけです。

 

その他のことは管理会社にアウトソースすれば手間は掛かりません。

 

1戸6部屋、月の家賃5万円の物件を所有していれば単純に考えると毎月30万円の収入があります。

 

これが2戸あれば60万円、3戸あれば90万円です!

 

もしも不動産投資は怖い!と言うのであれば他の資産を見つければ良いのです!

 

心配しないでください!いくらでもあります!

 

重要なことはあなたがハワイで泳いで居ても、パリでエッフェル塔を見ていてもお金を生み出し続ける「資産」を取得するということです!

 

3.資産を増やし続ける!

 

f:id:cr7seiyasekino:20190217212653j:plain

 

働いている方であれば毎月給料収入が入ってくるはずです。

 

その内の何割かを無理のない程度で資産取得に回しましょう!

 

ここでのコツは給料が入った時点であらかじめ決めておいた割合のお金を資産取得に回すということです!

 

 

そうすれば「負債」を買うの必要なお金も少なくなりますし、なにより資産を取得し続ければあなたの収入はどんどん増えていくことになります。

 

先ほどは不動産を紹介しましたが、手軽なところでは株式や債権でしょうか?

※株式はインデックスファンドを利用するようにすればリスクも少なく、リターンも望むことができ、オススメです。

 

また、アフェリエイトMLMであればほぼ初期投資ゼロで始めることができます。

 

これら資産を取得し続けることによってあなたの財布の中に流れるお金の水路がどんどん増えていきます。給料収入からの水路、株式からの水路、アフェリエイトからの水路、不動産からの水路全てが「あなたの」財布に流れ込んでくるのです!

 

4.まとめ

いかがだったでしょうか?映画「ウォール街」でゴードン・ゲッコーが言ったセリフに「金は眠らない」と言うものがあります。

 

あなたが眠っていてもお金を生み出し続ける「資産」を取得するためにお金を使うということは有意義なことなのではないでしょうか?

 

お金の使い方を変えるだけで、富への道は案外簡単に開けてくるものです!

明日、すぐにというわけにはいきませんが、その努力は必ず実を結び戻ってきます!

 

私もまだまだ「資産」を取得する過程ですので、一緒に頑張って行きましょう!

 

最後にオススメの書籍をご紹介致しますので、よければ一読してみて見てください!

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

 

日本人のためのお金の増やし方大全

日本人のためのお金の増やし方大全

 

 

 

「週4時間」だけ働く。

「週4時間」だけ働く。