Happy Morning!

マネー・ライフスタイル・ビジネススキル・書籍・映画など独断と偏見による総合情報をお届け!

【超厳選!】オススメの映画3選!

皆さん、こんにちは!映画はお好きでしょうか?

私は中学3年生から高校2年生まで映画業界で働き、いずれは映画製作総指揮者になりたいと思うほど映画が大好きでした!

まあ、あるきっかけがありまして、IT業界を志望するようになったのですが!

その話もいずれ記事にできればと思ってます!(笑)

 

今でも週に少なくとも1本は映画を見ているのですが、映画には本当に人を救う力、変える力があると思っています。

大げさに聞こえるかもしれませんが、少なくとも私は何度も映画に救われています!

 

「人生を変える!」とまで書くと大げさなのかもしれません。

しかし、後悔はさせません!今回はそんな自信を持ってオススメでき、考えさせられる映画を3本ご紹介させていただきたいと思います!

※ネタバレは最低限に抑えます!(笑) 

1.イエスマン

「人生のパスワードはイエス!」有名な映画なのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

私たちは年を重ねるうちに様々な経験をします。

その中で自分には何が出来て、何が出来ないのか、自分で勝手に決めてしまう。

また、周りの人が何か新しいことに挑戦しようとしている時も、心のどこかではどうせ「失敗」するだろうとは思ってないですか?

 

それはあらゆるものに対して「ノー」と答えていることになります。

 

この映画はそんなあらゆるものに「ノー」と答えていた主人公が「イエス」と答えることによって人生が好転していくお話です!

 

ちなみに何の番組かは忘れましたが、オードリーの春日がアメリカに行って全てのことに対して「イエス」と答えたらどうなるのか?というものがありました!

その結果は、多くの人と友人関係を築き、何と最後にはブロンド美女に告白すらされていました!何と羨ましい。。。(笑)

どんなことに対しても「イエス!」しか言っていないんですよ??

 

起きたことをそのまま受け入れる。

「イエス」は人生をシンプルにさせてくれるのではないでしょうか!

 

 

 

2.幸せへのキセキ

面接、大きなプレゼン、尻込みしてしまうような場面ってありますよね。

そんな時、このセリフに出会ってしまいました「大切なことはたった20秒の勇気」

もうね、初めてこのセリフを聞いた時、確かに!!!と共感の嵐でした!

勇気を出すってほとんどの場合、ほんの数秒で済むことだったりしませんか?

 

映画としては廃園しそうな動物園を買い取って、子供達・スタッフと共に再建していくといった実話を元にしたものなのですが、これがまたグッとくるのです!

 

この映画は人間関係で悩んでいる方、過去の辛い経験が忘れられない方などにぜひ、観ていただきたいです!きっとあなたの気持ちを軽くしてくれるはずです!

あ、「20秒の勇気」を使ってどうしてもスタバのお姉さんの連絡先を聞きたいんですけど、どうですかね?コメントください!(笑)

 

幸せへのキセキ (字幕版)

幸せへのキセキ (字幕版)

 

 

 

3.エバン・オールマイティー

これは「ブルース・オールマイティ」から続く、2作品目です!

コメディーですし、繋がりはほとんどありませんが(笑)

※「ブルース・オールマイティ」もオススメです!

 

当たり前ですけど、良い映画ってやっぱりセリフ良いですよね!

主人公のエバンは議員に当選したにも関わらず、コミカルな神様から箱舟を作れと言われ、初めは拒否するものの結局は箱舟を作ることになります。

そして、仕事もせず、仙人のような格好で箱舟を作り続けるエバンに妻は愛想をつかし、子供達を連れて家を出て行ってしまいます。妻の望みは「家族の絆」であり、家族をないがしろにしていると感じたからです。

そこでファストフード店の店員に扮した神様が彼女の悩みを聞きます。

妻:「すいません!お代わりください!」

神:「はい! ん?何か心配事でもお有りですかな??」

妻:「いいえ、話せば長いわ」

神:「私もたくさんのエピソードを持っていてね!ぜひ聞きたいな」

妻:「実は夫、ニューヨークのノアなの、箱舟を作っている男なのよ」

神:「あの話は良い話だ。人は神の怒りに触れた話だと勘違いしているがあれは愛の物語だと思う。信じ合う心だ。動物はカップルで現れ、互いに助け合う。ノアと家族もだ」

妻:「でも、夫は神が作れと言ったなんていうの。どう思う??」

神:「良いチャンスだと思ってごらん。こう言えばいいかな?神に忍耐を祈れば忍耐をくれると思うかい?それとも忍耐強くなるチャンスをくれるのかな?」

神:「勇気が欲しいと祈れば勇気をくれるのか、それとも勇気を出すチャンスをくれるのか?もし「家族の絆」を祈れば神はあったかい温もりをくれるのかそれとも愛し合うチャンスをくれるのかな?

 

これを聞き、妻と子供たちはエバンと共に箱舟を作り始め、結果的にそれは、、、、、ここまで言ってしまうとネタバレバレすぎになってしまいますね(笑)

そして文章では伝えきれません!(笑)ぜひ、ご覧になって観てください!

 

エバン・オールマイティ [DVD]

エバン・オールマイティ [DVD]

 

 

ここまで、独断でオススメさせていただきましたが、どれも100%楽しんでもらえる自信があるものばかりです!また、そのうちオススメの映画をご紹介させていただこうと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

また、お会いしましょう!